B-monster セトリの聞き方(Apple Music 編)

B-monster では、AWAのミュージックサイトに公式にプレイリスアップされてます。ここでは、Apple Music で公開されている有志のプレイリスト(セトリ)の聞き方を説明します。

Apple Music の会員になる

まだ、会員でない人は無料トライアルから始めることができます。会員でなくても、インターネットから聞くことができるようですが、3ヶ月も無料なので、是非とも会員になりましょう。

iTunesで検索

検索窓を開く

iPhone の iTunesを開いて、画面右下にある検索アイコンをクリックします。

Apple Music を指定して検索

検索窓が開いたら、Apple Music と、ライブラリの選択がてきるので、Apple Musicを選択してキーワードを入力し検索実行します。

キーワードの例

  • b-monster
  • bmonster
  • bmon_masaki


共有プレイリストを表示

b-monsterて検索したら、結果のページの最下部にある 共有プレイリストの「すべてを見る」を選択して、好みのプレイリストを選んで聞いていきます。

個人名で検索した場合

ユーザー名で検索した場合には、ユーザ名(ここでは bmon_masaki)を選択します。

プレイリストを表示

プレイリストの名右側にある「全てを見る」から、個人の共有プレイリストを表示します。

プレイリストを選択して聞く

プレイリスト一覧がでたら、お好きなプレイリスト(セトリ)を選んで聞いてください。

プライバシー設定

プライバシー設定しないと、個人名が流布する可能性がありますのて、表示する個人名やユーザー名を設定しましょう。

プライバシー設定変更

iTunesを開いて「For You」のアイコンをクリックします。

For You 画面の右上のアイコンをクリックします。

設定画面がでたら、「プロフィールを表示」させます。

やっとプロフィール編集画面にたどり着きました。ここからは、表示させる名前やユーザー名を好みで編集していきます。写真も変更可能です。

忘れてはいけないのは、このページの最下部にある「聴いている音楽」です。公開したくない場合は、オフにしましょう。